変わっていくことは楽しい。 





実は今人生史上最長キャリア。 前の会社から丸二年で転職し、今の会社に入社して二年が経ち同じ会社で三年目という未知のフェーズ。

この二年で自分の性格が結構変わった。 そしてそれは個人的にはいい方向にだなー、と
 思っている。 
この二年で知り合った人はそれまでの人生で知り合った人の数よりももしかして多いかもしれない。 そしてそれは自分の人生観にいい影響を与えている。

二年前はもっと人に踏み込むことを恐れていた気がする。 人に踏み込んで、人と本当の意味で話をする。 そんなことができるようになっていた。 もっと人の目を気にしてたとも思っている。 いつからでも人は変われる、そして変わっていく自分を意識するのは面白い。 全て地続きだから変わっている自覚は薄いけど、改めてみると思えば遠くに来たもんだなんて思ってしまう。


最近は料理が好きだ。 前から好きだったけど、もっともっと好きになっていっている。 それの証拠がこの画像だったりする。 誰かを喜ばせるための料理、ってすごく楽しい。 今年の大きな変化はきっとここだ、誰かを喜ばせることをもっともっと増やしていきたい。

この一年はオープンデイとかをやって自分の拠点を開いていきたいな。 昔ならそんなこと考えもしなかったけど。

やっぱり変わっていくって楽しい。 きっとこの思いも後で見返して楽しいんだろうな。

ま、結論は料理をしたいってことですね。


 

コメント